日頃の感謝を込めて・・・

  • 2021.05.26
  • お知らせ

5月も残す所わずかとなりました。

梅雨時期でジメジメしていやな季節ですよね(*_*)

6月は何をあるかというと・・・・・・そう!!父の日です(^^♪

私もそうですが、父には感謝を伝えることが非常に照れくさいです。

でも、父となり子供から「いつもありがとう」と言ってくれるだけでもうれしいもんですよね(^_-)-☆

 

仕事柄、親が元気でいるうちに感謝を伝えたいな!と思い、今年こそは父の日に何かをプレゼントしようと

考えています。

折角なので、花を贈ろうと思いました。

(以下、web抜粋)

父の日にバラを贈る風習は、父の日の提唱者ドット夫人が、の墓前に白いバラを供えたエピソードが由来していると言われています。 ドット夫人のエピソードから、存命中のには赤いバラ、亡くなったには白いバラを贈る風習が生まれました。 その風習が日本に伝わり、現在の日本では父の日に黄色のバラを贈るようになりました。

 

こんな記事を見つけました。黄色いバラだそうです。

 

村木花店でも父の日ギフトを作成しております。

日付が迫ってくると大変込み合いますので、早目の予約をお願いしますm(__)m

「〇〇〇〇円で父の日花を作って」とお電話頂ければ、作成します。

https://www.hanacupid.or.jp/stores/details/54026

 

皆さんも、大切なお父様へ感謝を込めたお花をどうですか?

入会金・年会費 一切不要!むらき友の会

5つの特典で嬉しい

\無料会員募集中/詳細・申込 →